クリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。




6月分の告知サムネイルは後日アップします。


6月分の告知サムネイルは後日アップします。



地域と繋がる、親子とつながる、世界と繋がるPEPキッズのZOOM企画

金曜日の夜19時半から20時半までに計画する「親子一緒のZOOM企画」は、親子での学びの時間を共に過ごしてもらいたいというコンセプトの企画です。

「WORLD REPORT」と「仕事って?」については、公開講座のような形でご案内をするペパーソンキッズアンドユースの社会貢献事業の一環という位置づけです。


【対象】 親子参加

WORLD REPORT(第1,3金曜日)=小中学生(+高校生)

仕事って(第4金曜日)=小学生

親子で英語で遊ぼう(第2金曜日)=がくどうプラス会員のご家庭(1~5家庭を想定) 一般公開はしていません。

 

※低学年のお子さんには難しい内容が含まれるかもしれません。しかし、まだ点としてしか記憶できなくても、年を重ねるとそれが線につながり、面に広がるということがあると考えています。

「子ども扱いしたようなものを作るのは間違いだ!本物を見せれは、子どもには難しい事柄でも響くはずだ!」 

by The words of a great man

【時間】

19時半からつなぎ、20時半までの間。内容によっては45分程度終わることがあります。

金曜日が休日にあたる場合、月の第5金曜日に当たる場合には実施しません。

7月、8月は実施はありません。

 

【内容】

事前にHP,FB等で告知をします。

2022年6月までの予定は以下のとおりです。

▶「WORLD REPORT」

4月15日(金)     世界に飛び出せ!神谷先生がどこにいるか知っている。触れずにいられない今ウクライナで起きていること。

5月6日(金)             ゴールデンウィーク中のためお休み

5月20日(金)           世界の人口、緯度、日本を知ろう、世界の常識・日本の常識

6月3日(金)             世界の教育事情

6月17日(金)           世界の教育事情(日本人学校って??)(変更の可能性あり)               

 

▶「仕事って」

4月22日(金)      仕事について考える、世界で一番過酷な仕事、これからの学び 

5月27日(金)      相模原地域の仕事人に話を聞こう(仮称)

6月24日(金)      コミュニティー活動(人と人とをつなぐ)(仮称)

 

【参加費】無料

 

【参加条件】

・異年齢、またそれぞれの関心も異なる中でのZOOMという一方向通行をメインとした時間となるため、必ずしもみなさんにニーズに沿うものになるとはお約束できません。その点をご了解の上ご参加ください。

・参加に際して準備してもらうものは、A4サイズの白い紙と黒のマジックです。

・顔出しが難しい方はその旨申し込みに記載をしてください。

・海外からのアクセスも想定しており、通信状況によっては、画面・音声が乱れることがあります。ご了承ください。

 

【その他】

・19時半以降、途中からの参加の場合、ZOOMへのアクセスがなされていることに気づかないことがあります。

・話の中身については、講師の個人的見解であり所属する団体の意見ではないことをご承知ください。

・他のお子さんの顔、お名前がわかるような場面の映像、会話記録はしないでください。

・予告なく内容を変更があることがあります。

 


【ZOOMへのアクセスの仕方】

・参加希望の方は、以下よりご連絡ください。ZOOMのリンクをご案内します。毎週継続してご希望の方はその旨、下記メッセージ欄でお知らせください。

メモ: * は入力必須項目です